新社会人にオススメの新生活で揃えるべきグッズ

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

今考えると新入社員の時に『こうしていればよかった』と後悔することがあります。早くから行動に移せたら、社会人10年目となった今、もっと上手く生活できていた気がします。

特に感じるのが新入社員時に朝の通勤電車で寝ながら1.5hを過ごしていたのが、1.5h集中して資格勉強や読書に費やせるようになったのは大きな進歩でもっと早くから変わっていればと思っています。

自分が変わる為にはいくつかのアイテムに支えられていて、それをそのまんま新生活で揃えるべきグッズとして紹介したいと思います。

スケーター 弁当箱

社会人になって最も大事だと思うのが自分の体調のマネジメントをすることです。学生の時は全く気にしなかった食事の栄養バランスや睡眠の質は社会人になって仕事にモロに影響を受けます。自分の体調はコントロールできて、良いパフォーマンスを出せるものだと理解して、それを実現する為に試行錯誤する習慣を身につけると良いです。

弁当箱を購入すると、必然的に自炊を始め、必要な栄養素を自分で補う習慣を身につけるようになります。スケーターのような細い弁当箱はビジネスバッグにすっぽり入ってくれるで場所を取らず、傾くこともなくオススメです。

ソーダーストリーム

ソーダストリームという炭酸水メーカーです。ソーダー割りとしても使えますが、疲れがたっまったり、ストレスを感じた時、『炭酸水』という気分を変える最強アイテムを作ることが出来ます。シコ助の場合、仕事終わりに必ず炭酸水を一気飲みします。強い刺激が疲れを吹っ飛ばしてくれる上に、気分を変えてくれるのでやる気が出やすくなります。

会社帰りに疲労しているのモッタイナイから休んで帰ろう - 200光年軍隊手帳の中身

目覚ましカーテン

f:id:nobuwell:20190416070700p:image

長年、朝起きれない悩みがありましたがモーニンプラスというスマホに連動したカーテン自動開閉機が救ってくれました。

音でダメなら光でという訳でないですが、意志に頼るよりは体を起こす感じです。これは朝起きれない人に超オススメ。

ALINCO エアロバイク

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

 

エアロバイクが2万円程で購入できる時代です。社会人になり忙しくなるととにかくアニメを見る時間も運動をする時間もなくなるので、アニメを見る時間と運動する時間を同時に『〜ながら』で乗り越えましょう。

エアロバイク買って生活に劇的な変化が訪れた。 - 200光年軍隊手帳の中身

メモの魔力

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

新入社員はとにかくメモを取りまくってください。その意味づけとしてメモの魔力は揃えておきましょう。日々の経験から読み解いて次に活かすメモの取り方は1日の成長の仕方に雲泥の差が出ます。出来るだけ早くに感化されて積み上げる感覚を身につける事をオススメします。

陰山手帳

ビジネスと生活を100%楽しめる! 陰山手帳2019 4月始まり版(茶)

ビジネスと生活を100%楽しめる! 陰山手帳2019 4月始まり版(茶)

 

シコ助ら陰山手帳を使って大量のメモを使っています。陰山手帳は習慣化の管理や1日の出来た事ノートを作れるので精神的にも良い作用をもたらしてくれます。

2019年も陰山手帳に決定!この手帳を利用した使い方とレビュー - 200光年軍隊手帳の中身

以上、新社会人にオススメの新生活で揃えるべきグッズでした。一つ買うと生活が大きく変化するものは躊躇せず試してみるものです。自分に合ったものがあれば以降、ずっとそのメリットを享受し続けてることが出来ます。

大事なのは新社会人になった今、出来るだけ早い投資と出来るだけ早いリターンを受け取ることです。

読者様募集してます。