LINEでリモート同棲をしているカップルにやり方を聞いてみた

シコ助です。

友人がここ最近LINEが常時繋ぎっぱなしの「リモート同棲」をしているとの事で、その実態とやり方を聞いてみました。

リモート同棲とは

もともと同棲していたカップルがある事情で遠距離恋愛になった時や、これから同棲を考えているカップルがネットだけで繋がって擬似の同棲を体験することです。常時LINEの通話スピーカーが繋ぎっぱなしなので、その場に居るみたいに擬似的な同棲が出来ちゃう訳です。友人はもともと同棲していて会社の異動で単身赴任となり、彼女からリモート同棲を猛烈に勧められたとのことです笑 彼女は20代前半ですが今リモート同棲は結構多いとのことです。

15歳、今日から同棲はじめます (COMIC維新フルカラーコミック)

15歳、今日から同棲はじめます (COMIC維新フルカラーコミック)

 

リモート同棲中のLINEのやりとり

LINEの音声通話を繋ぎ、お互いのスマホのスピーカーで話しあいます。食事もお風呂もテレビを見て居る時も常に言葉を発すれば返ってくるまさに同棲が味わえるってわけです。会話が続かなくないか?と思ったのですが無言でも、声をかけて返ってこなくても特に気にしないらしいです。というのも、それだけ繋がっている時間が長いからという笑 基本的に家にいる時のみ常時接続、休日は10時間も繋がっているというからビックリです。

リモート同棲で結婚生活を低価格で体験?

友人はリモート同棲をすることで低コストで結婚生活を体験できると豪語していました。ずっと近くにいることで「慣れ」の後の本当の姿が見えてくるとのこと。確かに慣れた後の二人の私生活が見えてくるかもしれませんが、言葉だけのコミュニケーションなのと、食費や生活費も口座も別な為、ここはあまり参考にならないなぁと思いました。

LINEモバイルだと月500円から実現

確かにLINEモバイルだと安いです。めちゃくちゃ安くリモート同棲ができます。結婚のタイミングを見計らっての同棲でなければ試す価値があるなぁと思います。LINEモバイル だと基本料500円で通話もトークも使い放題です。

2017年最新版 初めてでもできる超初心者のLINE入門

2017年最新版 初めてでもできる超初心者のLINE入門

 

同棲の他にも使い方がある

結婚のきっかけとしての同棲にはあまりお勧め出来ませんが、妻の里帰り出産や遠距離恋愛、単身赴任など、どうしても離れ離れにならなければならない機会があります。そんな時に月500円でリモート同棲が出来るってすごいことです。シコ助は来週から妻が里帰り出産になるので友人にちょっと話してみるといいことが聞けたので紹介してみました。