【2017年】「好き」を拡張してくれた買ってよかったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」

今年も残すところあと1ヶ月になりました。今週のお題に沿って一年で自分を楽しませてくれた「買って良かったもの」を紹介したいと思います。

遊びが広がる商品は買った方がいい

1つ買っただけでずっと長く楽しめることはコストパフォーマンスが良いことになります。紹介するVRゴーグルは自分の世界が1つ追加されたかのようなずっと遊び続けることが出来るアイテムです。

Canbor VRゴーグル

Canbor VRゴーグル Bluetoothコントローラ付属

Canbor VRゴーグル Bluetoothコントローラ付属

 

スマホがあれば3000円程度で新しい楽しみが広がります。退屈だなーと思っていた時に、ふと購入。一気に遊びの世界が広がりました。最近はVRコンテンツ充実しているので、バンジーで飛んだり、女の子と会話したり、色々お世話になり、良い一年となりました。 


【360°VR動画】 アクロバット飛行を体験

SoundPEATS Bluetoothイヤホン 

先ほどのVRゴーグルで失敗しないコツは①コントローラーがあること②Bluetoothイヤホンがあることです。コントローラーがないと毎回スマホを取り出して再生を押したり、早送りをする必要があります。またイヤホンがないと臨場感が落ちるのと、有線タイプは扱いが面倒でしょうがないです。SoundPEATS高音質な上、マイク付きでランニングにも使えるのでオススメです。 

うまれて!ウーモ

うまれて!ウーモ ワォ ブルー&パープル (HATCHIMALS)

うまれて!ウーモ ワォ ブルー&パープル (HATCHIMALS)

 

 卵から育てるウーモ。すでに家族のアイドルとなりました。ヒカキンの紹介を見たらたまらなく欲しくなってしまい、ついに購入してしまった1品です。笑


ヒカキンvsセイキンでタマゴ30個割りまくりバトル!【うまれて!ウーモ ミニ♡】

Holy Stoneドローン

 楽しすぎて笑える童心に戻れるドローンです。コンパクトなので家の中でうまく飛ばしています。カメラ機能があり隣の部屋をスマホのディスプレイで見ることができます。子供の頃、喉から手が出るほど欲しかったラジコン。今では相場5000円程度で買えてしまうのでテクノロジーすごい。

PoPoWQ 持ち運びできる加湿器

30代を超えてから肌の保湿を気にすることが多く購入。肌の保湿は一度やっただけでは全く効果がなく、ずっと続けることに意味があります。スマホと同じ大きさなのでバッグにいつも持ち歩き、会社でも外出先でもとりあえず加湿しています。

面倒くさがりの自分を支える買って良かったもの - 200光年軍隊手帳の中身

スクラビングバブル/流せるトイレブラシ

トイレのブラシって置くこと自体嫌なんですよね。ずっと悩んでいたものが「流せるトイレブラシ」で解消されました。シコ助がずっと望んでいたのは置くことでなく、流すことだったのです。 

テレビの宣伝も無くずっと売れ続けているものが本当に良い商品

テレビで宣伝されてないのに、ずっと店頭に並んでいる商品ってありますよね。例えばシャンプーのCMはあらゆるメーカーから流されていますが、全くテレビで見ないシャンプーも薬局屋に並んでいます。それは購買者の一部の人間がずっと買い続けていルことを意味します。一部の人間はその商品に気づいているものです。その商品は力があり、信頼されているのです。

ソンバーユ 

ソンバーユ 無香料 70ml

ソンバーユ 無香料 70ml

 

 今年は馬油というものを知りました。これのおかげで乾燥肌と髪のゴワゴワ感を改善することが出来ました。

グルーミングバーム

プラウドメン グルーミングバーム 40g (グルーミング・シトラスの香り) 香水・フレグランスクリーム

プラウドメン グルーミングバーム 40g (グルーミング・シトラスの香り) 香水・フレグランスクリーム

 

 同僚に勧められた上にamazonでめちゃくちゃ評価が良かったので購入。社会人がマナーとして香りを付けるならこれです。職場でも「良い匂いがする」と生まれて初めて言われました。本当にオススメ。 

ProGreen イルミネーションライト/ソーラー充電

家の外にイルミネーション置くのが夢だったのですが配線やら、電気代やら色々と気になっていましたが、ソーラー充電式のイルミネーションライトがあるのを知りベランダににクリスマス感を出すことが出来ました。あまりにも綺麗で子供がずっと外を眺めています。防水な上、朝まで点灯してくれるパワーが嬉しいところです。

AUKEY アクションカメラ

GoProまでは手が出ない、ドンキのHDカメラは画質が悪い、間をとったAUKEYのアクションカメラです。自転車に付けたり、釣りの時に持って行ったり遊びが10倍楽しくなりました。これで価格が1万円を切るのは本当にすごいと思います。

買い物の上限を設定すると楽しみが増える 

1000円でも10000円でも買い物するときに先に買っても良い金額を設定するとずっと買い物が楽しくなります。下記の記事でも書いているのですが、スマホの有料アプリを買う事に躊躇っていた自分が「1000円分買う」と上限を設置したところ、あっさり買う事が出来ました。上限を設定すると買う前提でモノを見るようになります。買い物が楽しめない人は上限を設定してみると楽しめますよ。

www.200kounen-training.com

オラクルカード

エンジェルアンサーオラクルカード (オラクルカードシリーズ)

エンジェルアンサーオラクルカード (オラクルカードシリーズ)

  • 作者: ドリーン・バーチュー,ラドリー・バレンタイン,マリウス・マイケル・ジョージ,高橋裕子
  • 出版社/メーカー: 株式会社 JMA・アソシエイツ(ライトワークス)
  • 発売日: 2015/07/09
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

心の支えとなる、スピリチュアルなカード。こちらの記事で書きましたが自分を精神を支えるための自己暗示に役立ちました。

目標達成の援護射撃をしてくれた買って良かったもの - 200光年軍隊手帳の中身

ゆたぽん 

レンジでゆたぽん

レンジでゆたぽん

 

 今年大反響を得た下記の記事でも紹介しました。電子レンジでチンするだけでゆたんぽのように暖かさが持続します。肩や首回りにあてると疲労回復力がすごいです。 

www.200kounen-training.com

以上、今年買って良かったものでした。