【2020年】Amazonでポチった買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020

今年も残りわずかです。毎年恒例の今年買ってよかったものについて紹介したいと思います。Amazonでポチポチ買ったものの中で、生活が便利になったもの、生活をより楽しめるようになったものをメインに紹介していきます。

iNSPiC スマホプリンター

Canon スマホプリンター iNSPiC PV-123-SP 写真用 ピンク

Canon スマホプリンター iNSPiC PV-123-SP 写真用 ピンク

  • 発売日: 2018/09/06
  • メディア: Personal Computers
 

スマホプリンター『iNSPiC』はスマホにある写真や気に入った画像などを印刷できる事が出来ます。

みす・ぱんだ@5000兆点 on Twitter: "すごい!!!!!! inspicすごい!!!!!! Twitterでの知識スクショして印刷して手帳に貼り付けられる!!!!!!スゴすぎる!!!!!!買ってよかったあああああぁぁぁ😭😭😭😭😭… "

とりかくスマホにあるものは全て印刷できます。持ち運べる上、Bluetooth接続なので全く手間なくプリント出来るのです。友人達との旅行中に撮影した写真を、解散する前に印刷して渡すと凄く喜ばれます。また尊敬する偉人の名言をプリントして手帳に貼ったりしています。

とにかく用途が多くて色々と楽しめる一品です。プリントはさすがCanonと思えるほど仕上がりが綺麗です。

ハッカ油

ハッカ油 スプレー 10ml

ハッカ油 スプレー 10ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

生ゴミや洗面所の匂いがしたときに、ハッカ油をワンプッシュするだけで、爽やかなミントの香りになります。

f:id:nobuwell:20201206180417j:image

このミントの香りはクセになる程良くて、マスクにスプレーすると爽快感があるし、寝るときの枕にスプレーするとリラックス出来ます。トイレのエチケットや、匂いが気になる靴にかけたり万能スプレーとして使ってます。

シングルバーナー

もともとアウトドア用としてのシングルバーナーなのですが、お酒のつまみとして食べるのが最高なのです。

f:id:nobuwell:20201205132351j:image

朝食のウインナーを目の前で焼かれると、みんな喜んだりするので、凄く重宝してます。持ち運び可能なので実家で自慢したり、友人宅でのパーティーとしても使えます。

f:id:nobuwell:20201206214736j:image

缶詰をそのまま加熱するの楽しい。

ホットサンドメーカー

f:id:nobuwell:20201206214827j:image

今年流行ったホットサンドメーカーです。リロ氏のツイートで爆発的に流行しましたね。

ホットサンド以外にも、お肉や野菜、魚も焼けちゃいます。シングルバーナーと組み合わせると、キャンプっぽくて楽しいのです。

ちなみにガスはコスパからイワタニがオススメです。

イワタニ カセットガス 専用ボックス入り 12本組 CB-250-OR-12BOX

イワタニ カセットガス 専用ボックス入り 12本組 CB-250-OR-12BOX

  • 発売日: 2017/10/06
  • メディア: ホーム&キッチン
 

Moon Lenceアウトドアチェア

当ブログを知ってる方はフツウを楽しむというシコ助本をご存知かと思います。フツウの毎日を楽しむためのルールを書いたものですが、その最重要ルールに『好きをプロジェクト化する』というものがあります。

f:id:nobuwell:20201206184302j:image

シコ助は月を観るのが好きで、ふと良い月を見かけるとそのまま観ていたいと思います。しかしゆっくり鑑賞するわけでもなく、その『好き』と思った瞬間を存分に味わうことなく通り過ごしてしまうのです。そこをプロジェクトのようにいかに楽しむか考えることが『好きをプロジェクト化する』というルールです。このアウトドアチェアは、非常にコンパクトで軽い為、幻想的な月や、夕日が沈む前の空など自分の好きを見つけたら、その場に腰を下ろして鑑賞することができます。

f:id:nobuwell:20201206183223j:image

『その場で腰を下ろす』という鑑賞には重要な行為がいつでも出来ちゃいます。こんなにコンパクトで、めちゃくちゃ軽いです。

チェアリングが楽しい - 200光年軍隊手帳の中身

おうちでクレーンゲーム

大人でも楽しめるおうちで出来るクレーンゲームです。

f:id:nobuwell:20201206184347j:image

お菓子やおもちゃをまるでゲームセンターのUFOキャッチャーのように撮ることができます。プレイ中はホンモノのクレーンゲームのように可愛い音楽がなっていて、家族でやっていると盛り上がります。クリスマスプレゼントとしてもオススメです。

アモジ サンダル

お洒落なサンダルです。

f:id:nobuwell:20201226215830j:image

通気性がよく、クッション性もあり、機能的なのにこんなに安価です。

サンダルは基本的にブカブカしているイメージですが、細身でスタイリッシュというところが最大の魅力です。

インド香

インドのお香は種類が豊富な上、日本のお香のイメージと違って、香りがハッキリとしている為、特に就寝前や勉強中などリラックスしたいときに楽しめます。

f:id:nobuwell:20201206215954j:image

単に香りを嗅ぐだけという受動的な趣味は、時間がなくても、疲れていてもできるのでオススメです。

GoPro HERO7(型落ち)

GoProってもともと良い製品なのに、毎年次々に新製品を出すので機能が良くても『型落ち』というものが出てきます。もうほとんど機能の違いが分からないので型落ちを買うのはお得になります。

f:id:nobuwell:20201206220457j:image

来年はYouTubeに挑戦するなど、夢が広がります。

ファブリーズメン

ファブリーズメン 除菌消臭スプレー 布用 香りが残らない 本体 370mL

ファブリーズメン 除菌消臭スプレー 布用 香りが残らない 本体 370mL

  • 発売日: 2016/05/23
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ファブリーズよりも強力なファブリーズメン。スーツを着たまま焼肉を食べても、ファブリーズメンをかけると翌日全く匂いがしなかったのが本当驚きでした。

f:id:nobuwell:20201206220650j:image

仕事場のロッカーにも置いていて匂いを気にすることも無くなりました。

AirPods Pro

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

AirPods Proが凄いところは、音の外部取り込み機能とノイズキャンセリング機能の両機能があり、ボタンの長押しだけで切り替えられることです。

f:id:nobuwell:20201206220842j:image

AirPods Proは外部音の取り込みのおかけで、耳にずっとつけっぱなしでも違和感がない上、電話対応もかなり楽です。

リモートワークZOOM飲み会でのマイク&イヤホンとしてもかなり役立ちました。

Air pods Proを購入する理由とProを選ぶメリット - 200光年軍隊手帳の中身

全ての不調は自分で治せる

医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる

医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる

  • 作者:藤川 徳美
  • 発売日: 2019/12/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

今年はコロナ禍があったせいか、なんとなく気分が晴れなく、憂鬱な時期が何度かありました。この本はタンパク質、鉄、それからメガビタミンによって不調を解消する方法を紹介してくれます。

f:id:nobuwell:20201207223002j:image

プロテインからタンパク質を摂取することで劇的に体調が良くなりました。またメンタルにも変化があり本来、仕事で凹むような場面でも、わりと平気で過ごすようになったのです。A mazonレビューを見ていだければわかると思います。前著は有名な『鬱消しご飯』です。

飲むお酢 美酢

今年はお酒を控えるために色々試して、ついに断酒することが出来ました。

お酒が飲みたいときに1番効果があったのが、この飲むお酢です。

f:id:nobuwell:20201207223742j:image

このお酢の酸っぱさが良い刺激になってお酒を控えさせてくれるのです。

断酒したい人のためのお酒を控える方法とお酒に代わる飲み物 - 200光年軍隊手帳の中身

まとめ

以上、Amazonでポチッた今年買ってよかったものでした。生活が改善されていく、楽しみが増えていく感じがたまらなく嬉しいのです。

来年もよろしくお願いします。

読者様募集中です。