Kindle Unlimitedが最強ラインナップになったおかげでお家で過ごせる

ただいまKindle Unlimitedはセール中です。普通に入会すると月980円、3ヶ月で2,940円掛かるところが299円で済む(約90%引き)ので、Kindle Unlimitedがどんなものか試してみるのにもってこいのキャンペーンです。

お題「#おうち時間

Kindle Unlimitedは毎月ラインナップが変わるのですが、お家で過ごそう+ゴールデンウィークという暇になりそうな毎日に今回のラインナップは非常に助かっています。

f:id:nobuwell:20181109174530j:image

シコ助はKindle本にiPadで直接書き込みをしたり、スクラップブックを作ったりかなり有効活用しています。毎月20冊程度読むので、Kindle Unlimitedは本当にコスパが良いサービスだと思っています。

今回のラインナップが自分の生活をさらに良いものにしてくれそうだったので紹介したいと思います。

f:id:nobuwell:20200503115202p:image

 最高の体調

最高の体調 ACTIVE HEALTH

最高の体調 ACTIVE HEALTH

  • 作者:鈴木祐
  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: Kindle版
 

最高の体調は、食事や睡眠から自然とのふれあいなど多岐に渡って体調をよくする方法をエビデンスに基づいて書かれた本です。観葉植物を置いたり、PCやスマホの画面に山や海などを写したものにしたり実践的な内容が豊富です。

 勝間式 超コントロール思考

勝間式 超コントロール思考

勝間式 超コントロール思考

  • 作者:勝間 和代
  • 発売日: 2019/02/12
  • メディア: Kindle版
 

 勝間本はほとんど読んできたのですが、もっとも好きな本がラインナップされました。この本は勝間さんの、健康や人間関係、家事や娯楽を上手くコントロールするという話です。VRヘッドセットを使って楽しんだり、Kindle読み上げ機能を徹底活用したり、アルコールフリーで過ごすことや娯楽の部分が大変興味深いです。

勝間さんの超ロジカル家事もおすすめです。(キンドルアンリミテッド)

勝間式 超ロジカル家事

勝間式 超ロジカル家事

  • 作者:勝間 和代
  • 発売日: 2018/01/18
  • メディア: Kindle版
 

 僕らが毎日やっている最強の読み方

池上彰、佐藤優という2人の知の巨人がそれぞれの新聞、雑誌、ネット、書籍の読み方を具体的に示してくれます。歴史を学び直すには高校の日本史Aを読み直すことが最適、新聞は読み飛ばしが基本、迷った記事は読まないなどの知識と教養を身につける方法が散りばめられているので、自分とって有意義だと思える考え方をいくつか取り入れてみるのが良いと思います。

 日本人の勝算

著者のアトキンソン氏の過去の本はかなりインパクトがあるものでしたが、本書は今まで以上に日本の問題を論理的に解説しています。少子高齢化、人口減少など日本に襲いかかる大問題に対して「最低賃金の引き上げ」というシンプルな方法で勝つという内容です。データや論文を引き出して明快で面白いです。

生とは、死とは 

生とは、死とは (角川新書)

生とは、死とは (角川新書)

 

瀬戸内寂聴さんが会いたい人と編集者に聞かれて、ホリエモンを指名したことで対談本が誕生したそうです。2人の圧倒的な読書量や経験値が垣間見れる一冊です。対極にいるようで、同じような考えを持っていたり、互いに尊重して自ら学ぼうとしている空気感もよかったです。ホリエモンの死別や離婚など別れが辛いからコミットしたくないという考え方に対する寂聴さんの考えも面白かったです。

 9つの性格(エニアグラム)

シコ助はストレングスファインダーで自分の資質を理解していたつもりでしたが、このエニアグラムという自分の性格の傾向を知ることで身震いがしました。もっと自分のことを理解したいという人はこのエニアグラムを試してみると良いともいます。9つの性格はエニアグラムの代表本となっています。

東大卒筋肉弁護士のもう後がない状況でも確実に結果を出せる超効率勉強法

筋肉体操によく出演していた東大卒弁護士の勉強法です。頭のいい人はこんな考え方をするのか〜と関心してしまいます。1日のスケジュールをきっちり決めているというエピソードなど、頭のいい人は共通して同じ習慣をもっている部分が興味深いです。勉強の仕方に限らず、職業選択についても考えさせられる内容でした。

 筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

  • 作者:Testosterone
  • 発売日: 2017/06/30
  • メディア: Kindle版
 

 

職場で、家で、学校で、働くあなたの疲れをほぐすすごいストレッチ

在宅で体が鈍っているからこそ、このストレッチを試してもらいたいと思います。体の硬いシコ助でも、イラスト通りにやることで簡単、1セット20秒ほどでできるもので手軽です。ストレッチをすると頭までスッキリしてまた在宅ワークに戻れることを知りました。

MONOQLO 2020年6月号

MONOQLO (モノクロ) 2020年 06月号 [雑誌]

MONOQLO (モノクロ) 2020年 06月号 [雑誌]

  • 作者:晋遊舎
  • 発売日: 2020/04/17
  • メディア: Kindle版
 

Kindle Unlimitedには大量の雑誌がしかも最新版がラインナップされています。これは参考までに載せてます。

ぼくは会社員という生き方に絶望はしていない。ただ、今の〜

 はてなブロガーフミコフミオ氏の著書です。天才がいかに成功してきたかの本でなく、凡人がいかに社会で生き抜いてきたかの本です。予想通りに良い本で、もっと笑いに特化したものかと思いきや、時々しみじみさせる内容でよかったです。 

できるYoutuber式 Excel

 エクセルYoutuberでおなじみのおさとさんのExcel本です。このテキストに沿った順序で、Youtubeと合わせて学習することができます。特に題材が実務で使うものばかりなので仕事でExcelを使う人は特におすすめです。

ゆるキャン△

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者:あfろ
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: Kindle版
 

Kindle Unlimitedには多くの漫画もありますよという紹介です。ラノベ・写真集・地図などなんでもあるのでぜひラインナップを確認してみてください。 

まとめ

Kindle Unlimitedの魅力は写真を撮りたくなったら写真の撮り方本をダウンロードしたり、旅行に行きたいなぁと思ったら旅行本がダウンロードできる点です。ネットで調べると視認性が悪かったり、広告が邪魔だったり、いまいち信頼できる情報が載ってなかったりするので、有料でも本からの情報の方が良いと思います。ぜひKindle Unlimitedを利用してみてはどうでしょう。