Kindle Unlimitedのラインナップは毎月1日に更新されるので都度契約するとお得

kindle unlimitedを契約して既に1年以上経過しています。図鑑、旅行本、小説、科学本、雑誌、漫画、ビジネス書など数多くの本をダウンロードして読んでめちゃくちゃ楽しい毎日をおくれています。

kindle unlimitedの醍醐味は自分の知りたいテーマ、興味を持ったテーマを持ったときにすぐさま本をダウンロードして読めるというところです。ちょっと旅行に行きたいなと思ったらその行き先別の『るるぶ』をダウンロードしたり、もっとロープワークを知りたいなと思ったら『紐の結び方ガイド』をダウンロードすることができます。歴史を学びたくなったら歴史本、カメラの撮り方を撮りたくなったらカメラ本など欲望のままに情報を仕入れることが出来ます。

毎月1日にラインナップが変わります

kindle unlimitedのラインナップは毎月1日に変ります。トップのラインナップがガラッと変わりますが、

f:id:nobuwell:20191105204509j:image

新着タイトルで確認するとより多くの新たなラインナップを確認することが出来ます。

f:id:nobuwell:20191105204519j:image

最新本も盛りだくさん、話題の漫画も入ってきてます。過去にラインナップされていたものが復活したり、その月々でガラッとラインナップが変わるので注目です。

f:id:nobuwell:20191105204601j:image

月単位で契約しよう

kindle unlimitedの支払いは1ヶ月毎で確定します。例えば10月4日に契約すると11月4日に支払い確定です。となると解約したい方は11月4日までに解約しないと翌月分の支払いが確定してしまいます。

つまりkindle unlimitedのラインナップが変わる1日以降、初月付近で契約すればその月々でラインナップを見て判断して契約or解約を選ぶことが出来ます。

キャンペーンが終わった契約者は定額の月980円の支払いになります。ただ980円ってかなり安い金額です。1冊書店で買うより安い金額なのに、何万冊もの本が読み放題というそもそもコスパ最強のサービスなのです。(こんな姑息な手を紹介していますが笑)

まとめ

Kindle Unlimitedは本の読み放題サービスなので時間がないとコンテンツを消化できないサービスでもあります。月ごとに読みたい本、読むべき本を選定して契約するか、読みたい本が溜まってきたら契約するという手段もあるかもしれません。いずれにせよ、月始めにはKindle Unlimitedのラインナップを確認してみましょう。