Kindle Unlmitedで普段読まない本を読むのが楽しい

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)がめちゃくちゃ便利で通勤など移動時間の大半を読書に費やすことが出来ています。

そもそも書店が大好きで本に囲まれるだけで幸せになれるのですが、立ち読みでパラパラ読む体力が少なくて、普段読まない隣の棚の本に興味津々なまま手を出さないでいました。

Kindle Unlimitedではジャンルに限らず様々な本が読み放題なのでそんな欲求を解消してくれました。

まんがで読破シリーズ

銀河鉄道の夜 ─まんがで読破─

銀河鉄道の夜 ─まんがで読破─

  • 作者: 宮沢賢治,バラエティ・アートワークス
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2013/06/28
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

世界の名著がまんがで読めるというシリーズ。読む気すら起きなかった名著がまんがで読めるのが大変ありがたいのです。ストーリーを知ってだいたいこんな話ってだけ充分なので満足しています。

日本書紀 ─まんがで読破─

日本書紀 ─まんがで読破─

  • 作者: 舎人親王,バラエティ・アートワークス
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2013/06/28
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

一通り有名どころは抑えておきたいです。

鉄人社シリーズ

鉄人社から出ている裏モノJAPAN系がkindle unlmitedで読めます。かなりダークな部分やピンクな部分を追求していて読み物として物凄く満足できています。お得な情報もたくさん仕入れることが出来ます。

ラノベ関連

ライトノベルってジャンルはよく聞くのですが今まで読んだことのない分野です。『世界が開ける』とはこういうことかと不思議な感覚で読むことが出来ました。

これは好きな人は好きだわ〜と理解するだけでちょっと嬉しいのです。

Excel関連

Excelの本を買うことはないのですが読み放題サービスに含まれていると反射的にダウンロードして、仕事に活かそうと直ぐに読み始めました。

10倍ラクして成果を上げる 完全自動のExcel術

10倍ラクして成果を上げる 完全自動のExcel術

 

Excelの他にパソコン高速化やVBAなど仕事に活かせるものが大量にラインナップされていて、スマホで確認しながら実践するといういい感じなサイクルが出来ています。

「あるある」で学ぶ 忙しい人のためのパソコン仕事術 できるビジネスシリーズ

「あるある」で学ぶ 忙しい人のためのパソコン仕事術 できるビジネスシリーズ

 

こころ・身体

自律神経どこでもリセット!  ずぼらヨガ

自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ

 

ヨガだったり筋トレだったり、自分のこころと身体をチューニングする方法を模索しています。体質によって効果の有無が決まったりするので多くの本を読んで自分にあった方法を探しています。

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

 

ずっと読みたかったテストステロンさんの本もラインナップされてます。

サイエンスアイ新書

知ってトクする確率の知識 成功するにはワケがある! (サイエンス・アイ新書)

知ってトクする確率の知識 成功するにはワケがある! (サイエンス・アイ新書)

 

科学系の本がたまに読みたくなるのですがサイエンスアイ新書に興味をそそる本が並んでいます。手軽に知的好奇心が満たされるのでおススメです。

関連記事→Kindle Unlmitedの科学好きが興奮するオススメ本 - 200光年軍隊手帳の中身

ベストセラーも読める

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

このあたりが読み放題で読めるだけでかなりお得だと思うのです。

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる  「繊細さん」の本

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる  「繊細さん」の本

 

わりと最近発売されたものもラインナップに多くてオススメです。

まとめ

読みたいと思った本を手に取り、パラパラめくって楽しいと思えるか、自分にとって必要と思えるかを自宅にいながらスマホで出来てしまうって本当に凄いサービスだなぁと思っています。長く続いて欲しいサービスだけに沢山の人に利用して欲しいと思う次第です。  →Kindle Unlimited

www.200kounen-training.com