年齢のせいか映画やアニメを楽しめなくなった人へスポーツ観戦『DAZN』のオススメ

休日はプライムビデオで映画やアニメを観ているのですが、観ていてもあまり楽しめていないことに気づきました。

上司に『年齢のせいか最近楽しめなくなったんですよ』と相談したところ、上司の趣味であるスポーツ観戦をゴリ押しで勧められ、そのままの流れでスポーツ見放題のサービス『DAZN(ダゾーン)』を使うようになりました。

スポーツ全般の観戦を趣味とする上司いわく、同じ悩みを抱えていたものの全くと言って悩みが吹き飛んだとのことで、自分もスポーツ観戦を趣味に持ったところ、色々人生楽しめるようになったので紹介したいと思います。

スポーツは映画やアニメよりも優先度が高い

スポーツ観戦はリアルタイムで観ることに価値を置きます。

思い返せば今までサッカーの日本代表選や野球の決勝戦など重要な試合はほぼ仕事を切り上げて観戦していました。

例えば金曜ロードショーで見たい映画があっても仕事を切り上げてまで見ることはないですし、録画しておけば特に問題ないわけです。

ただスポーツとなると生放送でみることに価値があり、仕事や家事の手を止めてでも見ることを優先してしまいます。

スポーツの生放送って人生において優先度高めなのでは?と単純に思ってます。

物足りない夜にスポーツ観戦で興奮出来る

休みの日、夜にさしかかる時に物足りなさを感じます。友達に会ったり、飲みにでも行きたくなるのですが、お金や時間の関係でほとんど家で過ごしています。平日、帰宅しないフラリーマンもおそらく同じような物足りなさを感じているのだと思います。

その物足りなさを打破してくれるのもスポーツ観戦です。シコ助はスポーツの生中継予定を知るとGoogleカレンダーに登録して、日々興奮とワクワクを味うことが出来たのです。特にDAZNのラインナップが毎日を飽きさせずに、物足りなさを劇的に解消してくれたのです。

缶ビールを飲みながらのスポーツ生観戦は興奮もので、テレビに向かって『イケー!』と叫んだり、拍手をしたり、振り返ると普段の生活で味わえない、あり得ないほど心が高揚していることに気づくことが出来ます。

スポーツ観戦とDAZNの価値

スポーツを生で見ることは映画やアニメでは到底味わえないほどの興奮が得られます。

勝敗の決着、好きなチーム、選手の応援、思わず声を出す神プレーなど感情が揺さぶられる機会が沢山あって普段の生活では味わうことも出来ません。

また試合前までのワクワク感もたまらなくて、スポーツ観戦が趣味な人が上機嫌に見えるのも何となくわかります。

今まで限られたスポーツの重要な試合だけ見ていたのですが、格闘技、テニス、モータースポーツなどスポーツ観戦の幅を増やしてみると、かなり楽しくなってくるのです。

そしてスポーツの生中継を見放題にしてくれるサービスが『DAZN』なのです。

DAZNでスポーツ観戦という趣味

DAZNはJリーグ、プロ野球、欧州サッカー、MLB(メジャーリーグ)、F1、テニス(WTA&ATP250)、バスケットボール (Bリーグ)、総合格闘技、NFLなどその他、多数のスポーツを見る事が出来ます。

スマホでも視聴できるため、仕事中に試合が気になってしょうがない時もあります。

上司から勧められたあと欧州サッカー、プロ野球、テニスをメインに数多くのスポーツ観戦をしています。以降、歓喜が生活に混じってより楽しい毎日を送れるようになりました。

映画やアニメを楽しめなくなった人にぜひ一度スポーツ観戦という趣味をお勧めしたいと思います。DAZNは1ヶ月無料でオリンピックに向けてコンテンツが楽しみです。

読者様募集してます!