【2018年】Amazonでポチった今年買ってよかったもの

今年も残すところあとわずかです。恒例の2018年Amazonでポチった買ったよかったものを紹介したいと思います。振り返ると生活が良い方に少しづつ変化してくれてて面白いです。

EMS腹筋ベルト

 EMS腹筋ベルトというとシックスパッドが思いつくと思いますが実は安価で性能の良いものもが出回っています。これは4000円程度、Amazonの評価を見ても凄く評価が高かったので購入しました。ブログを書いたり、子供の世話をしている時も稼働させ、腹筋する時間がない時にでも無意識に腹筋が鍛えられているのが凄くお得です。3ヶ月ほどで明らかに腹筋がついていて代謝もあがり体重も落ちきたところです。

Apple Watch Serise4

 Apple Watchで腹筋ベルトを装着している時間のログを取ったり、ランニングのログを取ったりしてます。Phoneでその記録を確認することで毎日体を動かすことのモチベーションを保っています。勉強したり、片付けしたり行動のログを取ることが出来るApple Watchは今年No1と言っていいほど買ってよかったものです。 最近は寝る時も腕に装着していて睡眠ログを取ることも楽しんでいます。

www.200kounen-training.com

シングルバーナー 

ゆるキャン△に影響されて購入したシングルバーナーです。秋口からいつでもどこでもこれを利用してスープパスタを作りまくりました。 少し寒いお外で暖かいものを食べることは簡単に幸せになれる方法です。コンパクトでシンプルなイワタニがオススメです。

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ゆるキャン△ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

サンシェードテント

これまたゆるキャン△がきっかけで購入したテントです。3000円で購入。手提げ程度に折りたためるし据付も簡単です。よく公園で遊んでいるのですがテントでお昼寝したりお弁当を食べてたり、ビールを飲みながら夕日に染まった空を眺めたりと遊びの幅が広がりました。今年はプールにもよく行ったし、フリーマーケットも初挑戦したのでテントがめちゃくちゃ役に立ちました。

ヨーグルトメーカー(サラダチキンも作れる)

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム 温度調節機能付き ホワイト IYM-012

アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー プレミアム 温度調節機能付き ホワイト IYM-012

 

「腸にいいこと」だけをやりなさい!を読んでヨーグルトを食べるようになり、コスパを上げるために自家製ヨーグルトを使うようになりました。ヨーグルトメーカーって理解するのに難しいようで実はシンプルです。

①容器を電子レンジで殺菌する

②ヨーグルトのタネを容器に入れる(増殖したい市販のヨーグルト)

③容器に牛乳(1リットル)を入れる

④容器をヨーグルティアにセットし、温度と時間を設定してスタート

⑤セットした時間が経過したら取り出して、冷蔵庫で冷やして完成

 R-1のヨーグルトを増殖させてほぼ牛乳のお金だけで毎日食べることが出来ています。
また低温調理が出来るので安価で簡単にサラダチキンを作ることができます。糖質を抜くためにサラダチキンが欠かせないのですがコンビニだと高いのです。。そこで鶏胸肉を買ってきてヨーグルトメーカーで作ったりしています。パサパサもなく最強の調理法です。

オキシクリーン

今年流行語?となったくらい主婦の間で流行っていた「オキシ漬け」。ぬるま湯にオキシクリーンを入れて数分漬けて置くだけであらゆる汚れが落ちます。子供の泥で汚れた服やワイシャツの首回りなんか余裕で汚れが落ちます。またお風呂にオキシを溜めて、風呂桶や椅子をぶち込むやりかたはオススメです。少し抵抗のある水回りの掃除に最強のアイテムを手に入れることができました。

ニベアクリーム 青缶

ニベア クリーム 大缶 169g

ニベア クリーム 大缶 169g

 

デパートで売っている高級保湿剤とほとんど成分が一緒だったとの情報を聞いてニベアクリームを購入。特に男性がスキンケアを気にし出したらこのニベアクリームとハトムギ化粧水だけでほとんど問題ありません。コスパは文句なしです。

ハトムギ化粧水

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

 

 めちゃくちゃ安いのでバシャバシャ使えるのですが、そこが保湿には良いとされているようでしっかりとスキンケアが出来てます。無印のポンプを使えばコットンを押さえつけるだけで楽です。

Kindle Unlimited

www.200kounen-training.com

こちらはサービスになってしまうのですがKindle Unlimitedがめちゃくちゃ買いでした。毎月ラインナップが更新されるのですが、図鑑から料理本、旅行本、ロープの結び方など必要な本を手軽にダウンロードし放題というところが大変お得です。 

以上、Amazonでポチった今年買ってよかったものです。

www.200kounen-training.com