Whitewingsという紙飛行機は予想以上に空を飛ぶから楽しい

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

ここ最近Whitewings(ホワイトウィングス)でめちゃくちゃ遊んでいます。少し涼しくなった夕方にこれを飛ばすと明日からまた頑張ろうと不思議に思ってしまうシコ助です。

f:id:nobuwell:20180720120000g:plain

ゴムカタパルトのゴムの弾性力で思いっきり高度を稼げるので滞空時間も長く予想以上に空を飛んでくれるので子供と一緒に超興奮してしまいます。

「予想以上に空高く飛ばす」という行為はソワソワしてその場でジッとしていられません。
そんな感覚をなんども繰り返し一通り遊んだ後、モチベーションが高まっていて不思議です。

White wingsとはペーパーグライダー(精巧な紙飛行機)の一つです。

f:id:nobuwell:20180720120233j:image

紙飛行機でも単に折り紙をおる感じでなく、バルサやケトン紙を接着剤でつなぎ、絶妙な角度に羽を曲げます。小さい子供でも簡単に作れますが、翼の角度はなかなか調整が難しく、ただそこに飛行機が飛ぶ仕組みを学べるチャンスが潜んでいます。

f:id:nobuwell:20180721163620j:image

材料に番号が振られていて作るの簡単です。接着剤は必要。

あおぞら ホワイトウイングス レーサースカイカブ4 1機セット
 

 しかもお手頃な価格で長時間遊べるため、重宝しています。
f:id:nobuwell:20180721163627j:image

重りをいれて調整したり、かなり本格的です。

あおぞら ホワイトウイングス レーサー554 1機セット

あおぞら ホワイトウイングス レーサー554 1機セット

 

ペーパーグライダー

夏空を空高く舞う、Whitewingsをオススメします!

読者様募集中です。

www.200kounen-training.com