【2017年】生活に役立った買ってよかったもの

今週のお題「今年買ってよかったもの」

今年も残すところ1ヶ月を切りました。今年買って良かったものを紹介します。

1年で買ったものを振り返ると

①型落ちしてても高機能のもの

②ランニングコストが良いもの

③高機能かつ使う頻度の高いもの

を買うことが出来て大変満足しています。

ダイソンv6

Dyson V6 Fluffy SV09MH SV09MH

Dyson V6 Fluffy SV09MH SV09MH

 

 2015年に発売された型落ち商品。最新のv8と比較するとv8は充電の持ちとゴミ捨てが楽になった程度です。充電は15分ほど持ちます。15分は短く感じたのですが、検証してみると十分な時間だったので即買いしました。軽くて通った道を2度通る必要のない吸引力なのでストレスフリーです。

f:id:nobuwell:20171207115035p:image

場所もとらずカッコいい

カセットコンロ イワタニ

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

 

焼肉も鍋もそれぞれ専用機を買おうかと考えていましたが、イワタニのガスコンロを買って、プレートなどのパーツを追加するのがコスパ最強だとわかりました。

f:id:nobuwell:20171209172718p:image

うっとりするくらいスタイリッシュ

ガスコンロは電気が使えなくなった時など防災用にも取っておくべきです。

イワタニ フッ素加工 焼肉プレート (Y3) CB-P-Y3

イワタニ フッ素加工 焼肉プレート (Y3) CB-P-Y3

 

 プレートはこれを使ってます。次は網を買う予定。

めざましカーテン mornin'

 スマホからカーテンの開閉を指示したり、タイマーで指定の時間にカーテンを開いてくれます。

f:id:nobuwell:20171209102516p:image

想像付きにくいけどこんな感じてす。

今年のグッドデザイン賞もとってるだけに、違和感なく設置されてます。ここ最近はほとんどカーテンに起こされています。

ピクセラ

ピクセラ iOS対応モバイルテレビチューナー PIX-DT350N

ピクセラ iOS対応モバイルテレビチューナー PIX-DT350N

 

iPhoneユーザーもテレビ見たいですよね。フルセグチューナーのピクセラで仕事帰りにサッカー日本代表戦を観ることが出来ます。これからオリンピックがあるので必ず用意しておくべきです。ワンタッチで録画することが出来て、好きなCMだったり、気になる話題だったり、効率よく情報収集に役立ったりします。

インスタントカメラ SQUARE SQ10 

FUJIFILM ハイブリッドインスタントカメラ instax SQUARE SQ10 INS SQUARE SQ 10

FUJIFILM ハイブリッドインスタントカメラ instax SQUARE SQ10 INS SQUARE SQ 10

 

 今年発売された富士フィルムのインスタントカメラです。インスタントカメラは写真を撮影すると直ぐにプリントされますが、これはプリントする前に液晶で確認してプリントするかしないかが選べたり、編集してエフェクトをかけた後にプリントすることが出来ます。プリントされた写真はやっぱり存在感があってよく見返します。飲み会の時も常に持ち歩いて一枚とって家に飾ったり、友達にあげるとびっくりするくらい喜んでもらえます。

SHINTEC SMACON

XperiaZ5でアプリゲーム全力で遊ぶために購入。手にフィットしやすく、長時間ゲームする時も軽いので疲れません。スマホ画面をテレビに出力して遊ぶことは楽しいことだと学びました笑。

記憶力を維持する ガム

ものは試しで買ってみたロッテのガム。イチョウの葉のサプリメントは飲んでいたのですが、ガムも試したくなりました。ほろ苦いミント系の味で記憶力と集中力のサポートをしてくれます。資格の勉強中にずっと噛みながら、結構効果ありました。

crookee 傘カバー 

 傘が濡れたまま電車に乗ること、手に持っておくことが本当に面倒でしょうがなく思っていた矢先、この傘カバーに出会いました。吸水性が高く、傘が濡れたままカバーにいれ、そのまま鞄にしまえます。晴れた日にこのカバーを裏返しで日干しするだけ。面倒くさがりマンはおススメです。

関連記事

面倒くさがりの自分を支える買って良かったもの - 200光年軍隊手帳の中身 

頭皮エステ 

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ルージュピンク調 EH-HE99-RP

パナソニック 頭皮エステ サロンタッチタイプ ルージュピンク調 EH-HE99-RP

 

頭皮のマッサージの為に購入。お風呂に入りながら使っています。髪の毛の根元にハリが出て、抜け毛も大分減りました。見た目もかなりスタイリッシュなので薄毛に悩む人へこっそりプレゼントもしてあげました。

ポンプヘッド

 ポンプヘッドは乳液や化粧水をポンプで吸い上げてくれるので片手で利用出来ます。今まで乳液や化粧水をひっくり返して使っていたのですが、前髪を持ち上げながらだと割と手間がかかるんですよね。

f:id:nobuwell:20171208164919p:image

無印の製品に合わせて購入しました。

影山手帳

ビジネスと生活を100%楽しめる!  陰山手帳2018(黒)

ビジネスと生活を100%楽しめる! 陰山手帳2018(黒)

 

今年一年はこの手帳をフル活用しました。

f:id:nobuwell:20171209112437j:image

特にガントチャートや、1行日記は好んで使っています。今年も勿論購入しました。

2018年陰山手帳を購入してみた/活用方法・使いこなし - 200光年軍隊手帳の中身

らくらくおむつポットン 

ピジョン 専用カセット不要!  らくらくおむつポットン 片手でポイ

ピジョン 専用カセット不要! らくらくおむつポットン 片手でポイ

 

オムツの臭いをシャットアウトする為に購入。この手の製品は専用のカセットが必要で、カセットを買い続けるランニングコストが発生します。値段も掛るし、カセットの節約で苦労したくないので、カセット不要のこれを購入しました。

f:id:nobuwell:20171207121131p:image

あける

f:id:nobuwell:20171207121151p:image

しめる

開ける→オムツを投入→閉める→オムツが下に落ちる 

全く臭いがしないので、リビングに置いたり捨てるのが楽になりました。

まとめ

以上、今年買ってよかったものでした。ランニングコストを意識出来たり、型落ち商品でも自分の生活スタイルにさえ合えばそちらを購入するなど、毎年買い物上手になってるようで、そうでもないような笑

よかったら読者登録お願いします→ 

 昨年の記事はこちらです。思ったよりブクマがついてびっくりでした。

www.200kounen-training.com