手帳の中身2016年2月1日〜

f:id:nobuwell:20160212192556p:image

シコ助の思考回路をさらけ出します。
今週も行動するためにこんな感じで考えてました。是非自分の思考と照らし合わせてみて下さい。アドバイスとかあればお願いします。

思考ログ

①眼科に行く→ドライアイが最近すごい、ヒアルロン酸入りの目薬が効くらしい。目がシュパシュパする。後輩が眼科に通ってるって言ってたから聞きに行く。

②会合アプリを探す→人と会うにはどうしたらよいか?サービス探すcoffeemeetingよさげCoffeeMeeting[コーヒーミーティング]

 

③水溶性食物繊維を調べる→血糖値の変動を抑えれるらしい。サプリもあり

 

 

 

 

 

 

④肩書き探し→人と会う前に自分の肩書きとは?→mixiのプロフィール欄は肩書きだらけ、参考にするために過去のアカウント起動しよう。

ツイッターとハテブを連携する。
 

今週のキーワード

①夜の習慣見直し→『惰性でダラダラしてるのを治す』→遊ぶなら何するか決める→
  • ネカフェ行く
  • ラーメン
  • カフェでPC弄り
  • 本屋巡り
  • 夜景撮影
出来るだけインプットしたら家に帰ってアウトプットする
→家族の会話増える
→自分の身になる
  • 特定のニュースについて
  • ボキャブラリを入れる
  • 妻の体調の話題
  • 子育てについて話題
家庭円満を目指す。
 
ホリエモンが好んで雑誌のコラムを読んでたらしい。
2つ購入した

 

 

 

ボロボロになった人へ (幻冬舎文庫)

ボロボロになった人へ (幻冬舎文庫)

 

 

 

リリー・フランキーの人生相談

リリー・フランキーの人生相談

 

 

 

 

リリーフランキーが天才って言う所以がわかった。切り口が斬新、頭いいな。
 
③優しいと思ったことリストを読んで参考になるものを家庭で友人関係で試す。
 
バランスボールやりながらブログ書くの快適。姿勢が良くなってきてる。
バランスボールは高圧でやる。難易度高いけど低圧は結局妥協が入ってる。
⑤朝の時間を30分早起きする
→仕組み作りが課題 
 
今週も来週も良い週でありますように。