姿勢を正したいならバランスボールでポヨれ

 

バランスボールでポヨポヨしながらこの記事を書いてるシコ助です。

 
バランスボールは慣れるまで大胆なコケかたをするんですが慣れてくるとこうやってパソコンしたりスマホいじりが出来ます。
 
これやり始めて3ヶ月くらい経つんですが体にある変化が起きました。
 

姿勢が良くなった

バランスボールで姿勢が良くなったのは実は狙いでもあったのですがこれほど効果が出るとは思ってませんでした。
バランスボール乗ってみるとわかるのですが体幹が鍛えられている感じがします。バランスをとる左右前後の筋肉が満遍なく使われている感じです。20分くらいやってるとジワリ汗をかきます。
 

〜やりながらってイイ!

椅子に座ってても色んなこと出来ますよね(当たり前か)その椅子がポヨポヨの椅子に変わったって思えば色んなことが出来ます。
テレビ見たり、パソコンしたり、スマホしたり。
やりながら姿勢が良くなるって良いでしょ。
腹筋や背筋で姿勢を良くするよりは遥かに有効に時間が使えると思います。
 
 
EGS(イージーエス) バランスボール アンチバースト仕様 ポンプ付き 65cm EG-3062

EGS(イージーエス) バランスボール アンチバースト仕様 ポンプ付き 65cm EG-3062

 

 

 

 

姿勢を良くしたいけど結局何をすれば良いかわからない方、時間が無くて治療に専念できない方是非、お試しください!