絶大なモテ効果があるテレビ番組「キスマイBUSAIKU!?」

今週のお題「恋バナ」

シコ助の恋話はせつなくて発表できぬ。

ただ、とにかくモテたかったあの頃。

大学生の時の話、いわゆるモテ本を乱読していた時期がありました。

沢山凄い本沢山ありました。

最近ではこの2冊でモテの理論はほぼ補完されたとか。

究極の男磨き道 ナンパ

究極の男磨き道 ナンパ

 

 

ぼくは愛を証明しようと思う。

ぼくは愛を証明しようと思う。

 

  

しかし本にあること、そのテクニック、実際に自分が使う時のイメージが湧かない思います。イメージ出来ないならしっかりとしたイメージ素材をすべきかなと。

その素材において手軽に入手できて良質なものと言えばキスマイBUSAIKU!?

 

 

www.fujitv.co.jp

実際に見てもらうと分かりますが、キスマイのメンバーが己の“カッコよさ”を本気で競う人気企画〈BUSAIKU!?ランキング〉では様々な“カッコよさ”が学べます。

下のようなシチュエーションで

・カラオケの間奏中にステキな告白

・彼女の誕生日にステキなサプライズ

・バレンタインデーの告白への傷つけない断り方

・皆の前で告白した女性が実は隣にいる友達と付き合っていた時の対応

メンバーが本気でカッコよく演じ、だれが一番カッコよいかを競います。

毎回番組見るたびにそうやればいいのかー!と感心します。。

本当にモテてきた人間は凄い!!


キスマイBUSAIKU! 9月5日 160905 河北麻友子がランキング!渋滞にはまった時の楽しませ方

 

その他

・親友の結婚式での友人代表スピーチ

・彼女へのダイエットの促し方

など実用的な内容まであります。

 

本やネットに書いてある抽象的なテクニックを何処まで具体的な形に落とし込めるかが大事だと思いますがイメージさえ出来ないならイメージを作ることが近道かなと思います。謝る時の声の出し方、プレゼントを渡す時の絶妙な表情、すべてを真似してみてはどうでしょうか?

具体的なテクニック満載だと思った本はこれかなと。

モテるメール術

モテるメール術

 

 

nobuwell.hatenablog.com