《随時更新記事》仕組み一覧(*´ο`*)仕組みノウハウを公募します

仕組み好きの貴方へ

 投稿ありがとうございます!随時更新します。

仕組み作りとは、一定のルールにしたがうだけで誰もが成果を出せるノウハウのこと。

面倒くさがりで気分屋で集中力がない私が生活を仕組み化することで、意志の強さに頼らず結果を出すことが出来ました。

あらゆる仕組み本は仕組みについての解説が多く、より具体的な仕組み術が欲しいなぁと思ったのがこの記事を書いた動機です。

仕組み術を読者の皆さまから募集し、この記事に掲載していくとします。

例)ランニングを続けたい

・部屋にいるとダラけるから会社から帰ってそのままランニングに行く

→ 玄関にランニングスーツを置いておく

→冷たい空気を吸うのが辛いので玄関にマスクを置いておく

→帰宅中にランニング中に聴きたい曲をダウンロードしておく

募集は

nobuwell09あっとまーくgmail.com

へメール公募です。形式は問わず軽い気持ちで送ってください。

こちらで編集、掲載かどうかの判断も行います。

読者になればこの記事の定期購読ができます。

↓↓↓↓ 

follow us in feedly

 

具体例の大切さ

読書が好きな私があらゆる書籍を読んでいていつも思うのが具体的には?でした。

書籍にある抽象的な教訓を具体的な実践ベースまで落とし込むのはなかなか難しいのではないでしょうか?読了後に「〜をやる」と直ぐに頭に浮かぶ本は良書だと考えますが中々そういった本は少ないと考えます。具体例があればそのまま生活に取り入れることができるメリットがあります。人それぞれ違うから個々で考えようよ!と言っても具体例を試してダメだったらやめる方が効率良く前進していると思いますよ。

ランニングを続けたい

f:id:nobuwell:20161220055936p:plain

・部屋にいるとダラけるから会社から帰ってそのままランニングに行く

→ 玄関にランニングスーツを置いておく

→冷たい空気を吸うのが辛いので玄関にマスクを置いておく

→帰宅中にランニング中に聴きたい曲をダウンロードしておく

→会社にランニングスーツを置いておく、仕事帰りや仕事前に走る

・仲間がいると頑張れるランニング仲間を作りたい

→ランネットに登録して繋がってみる

→はてなブログを書いてはてなブロググループのブロガーと繋がってみる

→好きな女の子にランニングをプレゼンしてみる

・目標があれば頑張れそう

→マラソン大会に参加してみる

→ランニングウォッチを買って走行距離を測る(トイレの壁に走行距離をグラフを貼る)

早起きを続けたい

f:id:nobuwell:20161220060023p:plain

・早起きすると好きなことでいっぱいにする

→前日の夜に朝好きなお香を焚けるように机の上に用意しておく

→朝飲むドリンクを好きなものにする、飲める準備をしておく

→朝聞く音楽を用意しておく

・早起きの嫌いなところを無くす

→寒いから暖房をタイマーしておく

→朝直ぐに着れる服を用意しておく

・早起きしてやることの準備をしておく

→ブログ書くならPCを開いて置いておく

 

ダイエットを成功させたい

・間食が増える

→スルメ、ナッツ