映画「FIGHT CLUB」のタイラーダーデンが好きすぎてグッズを漁ってみた

 映画「FIGHT CLUB(ファイトクラブ)」のタイラーダーデンはその姿、言動(名言)、筋肉、ファッションなど映画史に残るほどの魅力的なキャラクターです。
シコ助も大ファンになってあれこれタイラーダーデンに関するグッズを漁っていました。FIGHT CLUBはグッズとしても市場を確立する、それほど色の濃い映画なのでしょう。

Fight Club (字幕版)

 タイラーダーデンのファッション

 映画「ファイト・クラブ」でタイラー・ダーデン(ブラッド・ピット)が着用していたモトクロスTシャツです。色合いが良くて暗いところでもよく映えるシャツです。

 普通にかっこいい。

 タイラーが赤いジャケットの下に来ていたタウカンシャツです。

出典:フォトギャラリー - ファイト・クラブ - 作品 - Yahoo!映画

またタイラーダーデンのサングラスについてはプレミアがついていて出回っているもののほとんどがレプリカだそうです。
メーカーはオリバーピープルズなので近いものを探してみても良いと思います。

劇中では坊主にしたあともサングラスが変わっているのでチェックです。

FIGHT CLUBのサウンドトラック 

「ファイト・クラブ」サントラ

「ファイト・クラブ」サントラ

 

 映画の中で流れるサントラ集です。筋トレ中にこれを聴くとめちゃくちゃ頑張れるという不思議さがあります

Where Is My Mind?

Where Is My Mind?

 

where is My Mind?が代表的な曲かな。かっこよすぎてタバコを吸いたくなる。

FIGHT CLUBのポスター

FIGHT CLUB RULES POSTER (91,5cm x 61cm)

FIGHT CLUB RULES POSTER (91,5cm x 61cm)

 

 ファイトクラブの入会ルールが左に並んでいるポスターです。

かっこよすぎる。ショッキングピンクの文字がまた良いです。 

タイラーダーデンのフィギュア

 タイラーダーデンのフィギュアも販売されています。

 値段は張りますが一生ものの映画なのでかなり検討しました。

 FIGHT CLUBの書籍

ファイト・クラブ〔新版〕 (ハヤカワ文庫NV)

ファイト・クラブ〔新版〕 (ハヤカワ文庫NV)

 

 映画ファイトクラブにはもちろん原作があってその小説は日本語訳で日本でも販売されています。一度読んでみると新たな発見があるかもしれません。

まとめ

映画「FIGHT CLUB」はいまだに根強い人気があって、一生ものの映画として語られているようです。その人気を下支えする魅力的なタイラーダーデン。グッズを近くにおいて少しでもその影響を受け続けたいものです。