声のコンプレックスを持つ人の為のカラオケの十八番リスト

今週のお題「カラオケの十八番」

シコ助の声にコンプレックスがあり、カラオケの十八番=安全に歌える曲

となります。

高音が出なくて、声量もない、こもった感じなので本当に限られています。

しかしボイストレーニングスクールに通いだしてからはからは安全に歌える曲が急速に増えてきました。

www.200kounen-training.com

ボイストレーニングスクール に通って、高音も出るようになるし、声量、滑舌も直ぐに改善されましたが、一番効果があったのは

良い声を出すように意識するようになった

ことです。これは生活のなかのあらゆる場面で影響を及ぼしました。(良い意味で)

良い声を出すように意識することは外見を変えるよりも、相手に好印象を与える一手なのでは?とまで考えてしまいます。

www.200kounen-training.com

 

以下、声に悩んでいた過去の十八番リストです。(evernoteに書いてました笑)

Complex 恋を止めないで

SMAP全般
i'll be
世界に一つだけの花
ジェットコースターロマンス
19 全般
GLAY BELOVED
抱きしめたい
ready steady go
1/6夢旅人
☐福山雅治全般