時代はFIGHT CLUBを求めてる。タイラーダーデンの名言から学ぶ

f:id:nobuwell:20170324082317j:image

 ファイト・クラブ - 作品 - Yahoo!映画

ファイトクラブはシコ助のバイブルとなった数少ない映画で、いつか自分もFIGHT CLUBを発足したいと考えていました。

【追記】ついにAmazonプライムビデオにファイトクラブ追加されました!!

Fight Club (字幕版) | 動画 | Amazonビデオ

 

今回は閉塞感や空虚感を打ち破る劇中のターラーの名言に沿って、FIGHT CLUB特集を開催する告知をしたいと思います。

ファイト・クラブ [Blu-ray]

ファイト・クラブ [Blu-ray]

 

【FIGHT CLUB特集の概要】

映画ファイトクラブから学んだ

・人生の有限感を身につける

・自分を拘束しているものを外す

これをテーマに下記の記事を週2のペースでアップします。

開催場所:当ブログ

痛みを消すな、受け入れるんだ!苦痛無しじゃ、痛み無しじゃ何も得られない

痛みや失敗を嫌い、一歩が踏み出せず足踏みする状態になった。

www.200kounen-training.com

 

あなたが痩せたいと思っていたり、病気になると分かっていてもタバコが辞められない場合、負のブースト戦略をお勧めします。

 f:id:nobuwell:20170324082655j:image

Fight Club's Tyler Durden Is a Minimalist | The Minimalists

持っている物が自分を束縛する

将来の不安だったり、積み上げたキャリアが自由を制限する。

www.200kounen-training.com

 

いつか必ず死ぬってことを心に刻み込め!

全てを失ったものが本当の自由を知る。

死生観を持つことが一歩を踏み出す勇気となる。

www.200kounen-training.com

 

シコ助は大学生〜社会人初期にかけて『人生の有限感』というものを持っていた気がします。堀江貴文やスティーブ・ジョブズも持っていたという有限感。今人生の有限感を持とうとしても当時の体から湧き出るような感覚は生じません。あの頃の体験を綴ります。

f:id:nobuwell:20170324082715j:image

Not Just Movies: Fight Club

 

職業がなんだ?財産がなんて関係無い。車も関係ない。財布の中身もそのクソッタレなブランドも関係無い。お前らは歌って踊るだけのこの世のクズだ

 

完璧なんてない。完璧を目指すのはやめろ。それより、進化するんだ。どんな結果になろうとも。

 

 

www.200kounen-training.com

不安をかき消すならば忙しくあれ。

完璧よりも最善を尽くす、常に走り続ける行動指針を紹介。

FIGHT CLUB関連グッズ

 FIGHT CLUBを胸に刻むならルールポスター

FIGHT CLUB RULES POSTER (91,5cm x 61cm)

FIGHT CLUB RULES POSTER (91,5cm x 61cm)

 

 FIGHT CLUBシャツ

「ファイトクラブ」は、分かる人にしか分からないのかもしれません。

自分自身の無力さに頭を抱え、何度も絶望し、眠れない夜をいくつも乗り越えて来た男たちにしか支持されない映画なのかもしれません。

しかしこの日常を打破したい。

社会に蔓延るクソなものと戦いたい人はFIGHT CLUBへの入会をお勧めします。

 f:id:nobuwell:20170324205452j:image

ファイト・クラブ - 作品 - Yahoo!映画

ファイト・クラブには最強で最高に賢い男が集まってる。みんな潜在能力を持ってるのに、それを浪費してる。クソッ。全員、ガソリンスタンドの店員やウェイター、ホワイトカラーの奴隷だ。広告は俺たちに車や服を買わせようとする。必要ないクソみたいなものを買うために、いやな仕事を続けている。俺たちは歴史の狭間に生まれた子供だ。目的も居場所もない。大戦もなければ大恐慌もない。俺たちの戦争は精神の戦いだ…大恐慌は俺たちの生活だ。俺たちはテレビ漬けで育って、いつかは億万長者、映画スター、ロックスターになれると信じてきた。だがウソだ。俺たちは、その事実を少しずつ学んでる。最高にムカつくぜ。

 

www.200kounen-training.com