最近のはてブ傾向とはてな界隈こうなって欲しいのとSEO頑張ってほしい

最近はてブのホットエントリーに上がってくる記事の傾向がまた変わってきたのでなんとなくメモ。

増田の記事が台頭する

『増田の記事が優秀』とここ最近ちらほらコメント欄で見かけます。

anond.hatelabo.jp

 

文章が上手いとかニュースに関して鋭く切り込むような記事よりも

読者の生活に近い部分においての個々の体験だったり、より具体的でリアルな情報を好む傾向にあるのかなと。

政治、経済、哲学、科学もいいけど個々の生活により近い、ちょっと遠いくらいの情報の方が役立つ情報だと考えているの人も多いのかな。

あとtoggeter、一時期はてなはtoggeterに埋められていた(おいおいw)これも増田と同様。

勿論、はてなブックマークの仕様だったりする。

アフィ記事にははてブをしなくなった

『はいはいアフィリエイト』とコメントをする為にはブックマークが必要だ。

アフィリエイターからしたら『1ブクマゲッツ!』なので、だんだん皆んな気づきだしてスルーが得策だと考え始めた。

エントリーに上がるアフィリエイト記事も少なくなった。

勿論、はてなブックマークの仕様だったりする。

エロ系の記事がなくなった

昨年くらいまであった『〜の身体つきたまらなすぎw』『〜のくせに巨乳な女w』みたいな2ch系ちょいエロ記事が無くなった。

だいたい50ブクマくらいついてエントリーから消え、次の記事で50ブクマついていた。

個人的な感想としては増田のエロ系記事の方がレベル高いと思うんだけど、、

勿論、はてなブックマークの仕様だったりする。

『〜から選べより』『これにしろ』の方が人気高い

情報が多すぎて皆んな疲れてきたのか、〜10選より、『これにしろ』の方が人気ある。

10万部近く売れてるこの本。なんで売れたんだ?と読んでみたら

著者の山崎元さんが『これにしろ』と痛快なくらいはっきりと言ってくれる。

 

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

 

 『国債で買うのは、「個人向け国債」の「変動10年型」』

『外貨預金は銀行のカモになる』

 

言いきっちゃうからね。

多分世の中はこう言ってくれる人を探してる。

確定拠出年金の教科書も面白かった。

確定拠出年金の教科書

確定拠出年金の教科書

 

分裂勘違い君劇場が開演するのを待っている

別館じゃなくて本館ね。

極論が好きで、もっと沢山読みたい。

みんなも多分そう思っている。最

後に更新されたのが2009年そろそろかなと思っている。

 分裂勘違い君劇場

SEOに強くなってほしい

なんか色々大変やん。最近。

悟る人

でもお前が強くなれってはてなに言われた気がした。笑

 

早起きと検索すれば2位だった記事が

nobuwell.hatenablog.com

 圏外まで落ちたようです。助けてください。

 

最終的にはてないいよ

最近の人気エントリー凄く面白いです。

満足してますよ。運営さんありがとうございます。

もっと喧嘩したり、知恵をだしたり、良質なコンテンツが生まれていくことを期待してます。

シコ助はドメイン変えませんから。 

nobuwell.hatenablog.com