【2016】amazonでポチった今年買って良かったもの

2016年はamazonプライム会員になったことでますます生活用品をamazonで買うようになりました。

今年買って良かったと思うものを紹介して行きます。

エアロバイク(ALINCO)

 

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200

 

 何と言っても魅力はその安さ2万円とちょいで帰る時代がやって来ました。また家庭でテレビを見ながら漕げる手軽さに圧倒されました。

参考記事はこちら

 

nobuwell.hatenablog.com

 

 

マネークリップ(the RIDGE)

 

 

 レシートや会員カードをとにかく持たないようにしたかったのが動機で、クレカやキャッシュカードなど必要なものだけ持つように買ったのになんと15枚も搭載できちゃいます。コンパクトさと矛盾を抱えた一品です。

チープカシオ

 

 陰山手帳

 

ビジネスと生活を100%楽しめる!  陰山手帳2017(黒)

ビジネスと生活を100%楽しめる! 陰山手帳2017(黒)

 

 このブログお馴染みの手帳、2016年も2017年版(12月始まり)もガッツリ使ってます。特にプロジェクト管理をやりたい方はこの手帳を選んでみてはどうでしょうか?

 参考記事はこちら

 

nobuwell.hatenablog.com

 

ワイヤレススピーカー(anker)

 

 このサイズでパワフルな音を出してくれるので重宝しています。音声を聞きながら料理することが多いのですが、電子レンジの音や換気扇のおとにも勝るパワフルさなので助かってます。旅行や公園でもこのサイズなので余裕で持ち運べます。

座椅子 1人用ソファ

 

 座椅子はあぐらでしょ。とまあ足の居場所を考えてくれた座椅子です。横幅が広く包み込まれてる感じでこれがなんとも言えない心地よさです。会社から帰って来てまず座ります。ボッーとした朝や飲み会でグッタリした夜も42段階ギアで調節しながらリラックスしています。

 MARO 薬用シャンプー

MARO 薬用 デオスカルプ シャンプー 480ml【医薬部外品】

MARO 薬用 デオスカルプ シャンプー 480ml【医薬部外品】

 

 山田孝之のCMを見て購入しました。

意外にも香りが大人のオトコって感じで気に入ってます。ドライヤーで乾かす時にちょっとセットすればフンワリ仕上がってくれるので、ペタッとした髪に悩む人はオススメですよ。

 グリシン(睡眠サプリ)

 

 

グリシン 1kg(glycine) 国内製造品 【付属スプーン】 [01]

グリシン 1kg(glycine) 国内製造品 【付属スプーン】 [01]

 

 続いては睡眠の質を上げてくれるグリシンです。市販の睡眠サプリの中身です。これを買えば超コスパ良いです。寝る10分前に3gほど摂取するのが体にあいます。以前にこのアプリで睡眠の質を計測したのですがグリシン飲んだその日が睡眠の質MAXを記録したのを覚えてます。

Sleep Cycle alarm clock - 睡眠アプリ

Sleep Cycle alarm clock - 睡眠アプリ

  • Northcube AB
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

関連記事はこちらです。

 

nobuwell.hatenablog.com

 

 たべるマスク(乳酸菌タブレット)

森永製菓  シールド乳酸菌タブレット  33G×6袋

森永製菓 シールド乳酸菌タブレット 33G×6袋

 

 風邪を引いた時に即取り寄せた「たべるマスク」。シュワシュワしてて喉にいい感じです。風邪の定番、龍角散の味に飽きたらこっちかなと思います。

 

雨の日の傘、電車内で持ってるの本当に邪魔だなぁとおもって購入 。折り畳み傘を収納し、そのままカバンへスポッ! ちなみにカバーをひっくり返えせば、吸水タオルにもなるので濡れたカバンやコート、靴を拭くことが出来ます。晴れた日にそのまま干して下さい。

 

以上、2016年ポチって良かったものでした