手帳の中身2016年4月11日〜

 

f:id:nobuwell:20160418152915p:plain

久々に手帳の中身up!平日もっと書こう笑 

思考ログ

  • 仕事しながらA4の紙にアイディアをまとめていくと上手くいくなぁ。
→紙っぺらなので綺麗に書こうとしなくて済む、スキャンが面倒くさい。
  • 人生変えるには、1.時間配分を変える、2.場所を変える、3.会う人を変える  by大前研一
→成長したいならとにかく変えてみることらしい。
  • 習い事を始めたい
→家族会議(月一)で決まったことだけども精神の安定上お互いに習い事を始めようってことになった。ジムが手軽で良さそうだけど時間抽出と孤独に通うことにならないかが心配。
条件
  1. 人と交流できる場にする
  2. 体を動かす系
  3. 時間がコントロールしやすい
暫く検討課題だ。
コンサータストラテラって効き目が違うようなので早いうちにどっちの薬が合っているか確認すべき。次の通院でまた色々調整する
  • 肌を綺麗に
若々しさが欲しいので、ランニングやる。ビタミンCもしっかりとる。保湿する。肌を綺麗にするやり方はみんな知ってるのにビックリするくらい実行してないらしい。期限は6月まで

ディアナチュラビタミンC(60日分)

ディアナチュラビタミンC(60日分)



今週のキーワード

  • 即病院にかかろう
市販の薬で治療してても時間の無駄 特に皮膚の病気は市販の薬と病院で処方されるものの効果に大きな差がある所感。

  • 後で考えるでなく、考えて途中でやめる
考えることの量がこれで増えた。思考が走り出したら止めないこと。

  • 2do(タスク管理アプリ)とRefills(カレンダーアプリ)の相性が良い。
    2Do

    2Do

    • Beehive Innovations Limited
    • 仕事効率化
    • ¥1,800
    Refills

    Refills

    • FUJISOFT Inc.
    • 仕事効率化
    • ¥1,200

    2doで作成したタスクがRefillsに綺麗に表示されて気持ちいい。
先週は淡々と1日が過ぎていった感じ。もっと変化を求めよう。