好きなブログを探すためにはてなブログ読者数ランキングで探すこと

自分の好きなブログを発見すると嬉しくなります。

シコ助ははてなブックマークなどでいろんなブログ記事を読んでいますが、面白いなと思った記事はすかさずブログトップに飛び、ブログ記事一覧を確認して普段どんなブログ記事を書いているのかをみてみたりします。

そして自分の興味のあることを書いていたりするとRSSに登録するようにしています。

先日こんなランキングから通知が届いていて

はてなブログ読者数ランキング2020

このブログははてなブログ読者ランキングで314位でした。

全件数73395件なのでかなり上位の読者数かと思います笑 当時の読者数からもかなり増えてるので2021年はどのくらい増えるか楽しみです。

 

 

今後もこのブログを続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

今回はシコ助の好きなブログを紹介します。

ネコと夜景とビール

daiki-photo.hatenablog.jp

DAIKIさんの写真ブログです。写真撮る技術はもちろんのこと、写真を取るまでの動機や考察も面白くて読ませてもらってます。とにかく写真撮る楽しみが伝わってくるのがいいです。
夜景記事も大好き!

daiki-photo.hatenablog.jp

パル

negineesan.hatenablog.com

とにかく美味しそうなものを作ってる。羨ましい。この記事にあるくらいのカツ丼を作るのが夢。質素な料理より、豪快な料理の方が魅力的なのですね。

温泉ブログ 山と温泉のきろく

www.yamaonsen.com

ひとり旅、登山を楽しみたい人におすすめ。下記の記事は本当に好きな記事の一つです。

人生楽しんでるなぁと思います。

www.e-aidem.com

日毎に敵と懶惰に戦う

zaikabou.hatenablog.com

散歩系ブログ、とにかく面白いし情報量が多くて、こんなに知識や物を見る目があると散歩に飽きないだろうなと羨ましく思いました。

あとがき

好きなブログを読んでいるとブログを書くモチベーションがあがります。

今後も200光年軍隊手帳の中身続けていきたいです。よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村