ADHD治療に使われるストラテラを処方されて4ヶ月経った

シコ助が以前書いた下記の記事

nobuwell.hatenablog.com

 ADHDと診断され、ストラテラを処方されて4ヶ月が経ちました。

その経過を報告したいと思います。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/AMEameagari_TP_V.jpg

体感した効果

・眠気がなくなった

シコ助の場合、飲んですぐにこの効果を体感しました。

特に夕食後の我慢出来なかった眠気がすっかりなくなりました。

今までずっと悩んできたものがあっさり1日で解消されました。

・頭の中が静か

ぐっすり寝た日の朝のスッキリした頭の感じがずっと続きます。

脳が絶好調の状態なので仕事もさくさく進むし、コミュニケーションも円滑に進みます。

・聞き取り能力が上がった

他人から指示されたことを理解するのに時間がかかっていました。何度も聞き直したり、メモをとったりしていましたが、1度聞いただけで理解出来るようになりました。

 

大きく三つ挙げた順に効果を感じました。大まかに言うと覚醒したというか、眠気があるボヤーっとした感じがなくなりました。決してIQが上がったということではありません。

 

副作用について

・のどが渇いた

ガムが必需品となりました、口臭がだいぶ気になりました。

・イライラしやすくなった

これは特に仕事で感じたのですが些細なことにイライラするようになりました。

・興味がなくなった

以前まで好きだったものにあまり興味を持たなくなったり、新しいものにもたいして興味を持たなくなりました。

スマートノートで日常の楽しかった出来事を点数化する習慣がついているのですが、全体的に点数が下がってきたような気がしました。

 

今後の課題

頭がクリアになって本当に人生が変わったかのように毎日過ごせています。

特に仕事では以前より集中力が続くようになり成果もそれなりに出るようになりました。

その反面、楽しかったことが楽しめなくなったり、、なんというか頭がクリアになると無表情で冷酷で性格が変わってしまったかのようなイメージです。

ストラテラの処方量を減らすか、またはその他漢方やサプリで補うか検討していこうと思います。

イライラを減らすならこちらのサプリを勧められました。

 

DHC セントジョーンズワート 20日分 80粒

DHC セントジョーンズワート 20日分 80粒

 

 

 スマートノートは本当にオススメ、日常を楽しくしたい人はオススメ

あなたを天才にするスマートノート

あなたを天才にするスマートノート